毎日差がつく知らないだけで損するケアとは

f:id:taiseiyamamoto1:20210630163900j:image

 

こんにちは、大聖です。

 

美容に関して一番大事なのが

自分の知識を

どんどんアップデート

していくことです。

 

しかしどんな知識から

アップデートして行けばいいのか?

正直分からない方が

多いと思います。

 

なので今回1つに絞って

あなたの知識を

この記事を通して

アップデートしていきます。

 

_______________

目次

1)ここは譲れないポイント

2)日焼け止めを塗らないとヤバい理由

3)日焼け止めの選び方

4)絶対に必要な日焼け止め

______________

 

1)ここは譲れないポイント

 

あなたはいつもどんな

ことに気を遣っていますか?

 

おそらく色々あるでしょう。

化粧水、保湿、

食べ物、洗顔。など。

 

しかし私がどんな

肌荒れでも気にして欲しい

ケアが一つだけあります。

 

それは日焼け止めです。

 

日焼け止めはもう

塗ってるよ〜

そう思った方も読んでください

きっと日焼け止めの意識が変わります。

 

______________

 

2)日焼け止めを塗らないとヤバい理由

 

毎日日焼け止めが塗れている

そんな方はまず

合格ですが

 

家から出ない時も

毎日日焼け止め塗れていますか?

 

「家から出ないから

 日焼け止め塗らなくていい」

 

そう思って日焼け止めを

塗らないと、大変なことが

肌の深層では起っています。

 

せっかくなので

何個かあげてみましょう。

 

日焼け止めを塗らないと

・DNAが破壊される

・知らぬ間に肌が衰える

・肌の防御機能が不安定になる

・肌のバリア機能が低下する

 

サッと上げただけでも

日焼け止めを塗らないことで

悪影響が起っています。

 

日焼け止めの大切さは

分かった。

じゃあどんな日焼け止めがいいのか?

 

_______________

 

3)日焼け止めの選び方

 

日焼け止めは肌質で選びましょう

 

自分の肌質を理解できていますか?

自分の肌質が乾燥肌、普通肌なら保湿系。

混合肌、脂性肌なら皮脂を吸収する日焼け止め。

 

自分の肌を知って使わないと

「日焼け止め塗ると肌荒れます」

「日焼け止め塗ってから

 新しいニキビできるように

 なったので塗りたくありません。」

 

このように正しく自分の肌を理解して

自分に合った日焼け止めを塗らないと

肌荒れも起こってしまい、

 

新しいニキビもできてしまいます。

 

________________

 

4)絶対に必要な日焼け止め

 

本当に日焼け止め塗らなくて

顔にシミが出たり肝斑出たりしても

手遅れなので日焼け止めは塗ってください。

 

綺麗な肌に見せるためにも

日焼けは大敵です。

 

自分の肌質をしっかりと

見極めて

日焼け止めを塗っていきましょう!

 

もし肌荒れに悩んでて

この記事を読んで

自分の肌質が分からない。

どんな日焼け止めを塗っていいか分からない。

 

そんな方はInstagram

この記事のコメントでもいいので

メッセージで知らせてください。

 

絶対美肌になってやろう。